Peace of mind

アクセスカウンタ

zoom RSS アンプ買い換え

<<   作成日時 : 2014/09/29 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさか4年で買い換えることになるとは思いませんでした。
こんどはRX-A3040です。

全開がRX-767ですから、ずいぶんグレードアップしましたね。
正直環境的にはそんないい物買ってもしょうが無いんですけど、ケチってもしょうが無いかなーとか思ったり。

今まではフロントプレゼンスとサラウンドバックが排他で、7.1chソースにシネマDSP掛けるとサラウンドバックから音が鳴らなくなっちゃうのが不満だったんですよね。
前のアンプ買ったときはそもそも7.1chソース自体が殆どなかったから別によかったんですけど、最近はゲームでも7.1chが結構出てきましたからね。

その不満もやっと解消されてやったー!
…と思った矢先、いきなりトラブルですよ。

画面にアップデートがあると表示されたので、ネットワークでアップデート始めたんですよ。
そしたら途中でエラーが…

その後は堂々巡りです。
何度やっても同じ場所でシステムエラーが出ます。

しかも困ったことにアップデートが取り消せなくてアンプ自体の電源が入らなくなりました。

「エラーが出たから別の方法でやりやがれ、パワーオフはキャンセルしたぞ」
とかいう感じのメッセージが出っぱなし。
コンセント引っこ抜いてもダメです。

別方法はUSBメモリ使ったアップデートがあるんですが、肝心のファームウェアが公開されてません。
いや、もしかしたら公開されてるのかもしれないんですが、探しても見つかりませんでした。

にっちもさっちもいかなくなったのでサポートにメールして、結局アンプは元に戻しました。
今はただひたすらサポートからの返事待ち。

修理に出さなくて済むと助かるんだけどなー…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンプ買い換え Peace of mind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる